心覚え

腐BBAが見てきたことを感じたことをつらつら書いてます。

【今更】映画「KING OF PRISM from PrettyRhythm」通常上映と応援上映行ってきた

仕事が忙しく、3月に書き始めたのに気が付いたら4月になっていました。。。

今更感否めないですが、8割ぐらい書いていた状態の記事を葬るのももったいないのでアップします…

 

 

 

 

主に舞台感想を書いているブログなんですが、どーーーーしても映画「KING OF PRISM from PrettyRhythm」*1の感想を書かないと気が狂いそうなので主に応援上映の感想を書いてみました。

 

キンプリの存在を知ったのは、2月上旬~中旬あたりのTLから「キンプリはいいぞ…。」しか呟かないフォロワーさんがちらほら出てきはじめてた頃でした。

その頃は深夜アニメ視聴しているときに男の子三人組がちゅっちゅっしているCMのアレか…ぐらいしか印象がなかったのです。

www.youtube.com

 

 

 

丁度、運良く(?)まとめレポが出始めたので、キンプリってなんだろー?って思いながら軽い気持ちで読んでいましたが、

 

プリズム煌めきとは…?

尻からはちみつ…?

シックスパック…?

 

togetter.com

 

ぶっちゃけ、何が何だかさっぱりわからなかったのですが、まとめレビューから放たれる「考えるじゃない…感じろ…!」という熱を感じて、ちょっと観てみたいかも...と思い、3月に入ってからようやく観に行くことになりました。

 

※以下ネタバレあり

 

 

まとめレポ読んだし覚悟はできているぞ…いつでもかかってこいやぁ!!!という姿勢で臨んだのですが、

 

上映後この有様でした…。

 

 

人は膨大のプリズムの煌めきを浴びると、「キンプリはいいぞ!」しか呟けないことを28年間の人生の中で思い知らされました。

そして、観終わった後のEZ DO DANCE欠乏症の発症。

 

脳内でEZ DO DANCEが再生される…カヅキ先輩とアレクのダンス勝負が頭の中でぐるぐる回る…回る…死ぬ…ウワアアアアアアアアアアァァァァァ

 

って上映後の夜に頭を抱えるのですが、iTunseにEZ DO DANCE -DJ.COO verが配信されているので、今のところ病状は緩和されています…。*2

 

 

プリティーリズム・レインボーライブ プリズム☆ミュージックコレクションDX

プリティーリズム・レインボーライブ プリズム☆ミュージックコレクションDX

 

 

 


 

そして、映画観てから一日しか経過してないのに、

プリズムの煌めきをもっと浴びたい…キンプリをもう一度見なければ…キンプリを観に行きたい...という気持ちが抑えきれず、とうとう友人と同じ週の週末に応援上映に観に行く運びになりました。

 

 

そもそも人生の中で応援上映なるものをが初めてで…。映画館で声出すってのがとても新鮮でした。

最初、ちょっと声を出すのも恥ずかしかったですが、隣の男性が多分、キンプリエリートの方だったので(まとめレポで出てきていた掛け声をほぼ全部言ってた)

その人に合わせていたら波に乗れました。

応援上映ではキンブレを振れるので本当にライブ会場にいるみたいで楽しい!

最初はずっとヒロ様!!!!!!!って叫んでましたw

  

そして、この映画で私が一番好きなのは中盤のダンスバトルシーン。
アレク*3とカヅキ先輩のダンスシーンが色んな意味で本当最高。
trfEZ DO DANCEをバックにダンスバトルが始まるのですが、曲のノリが良いんですよ。
右手にキンブレ左手にバラの形をしたライトを持っていたので紫と緑両方ふってましたw
アレクが二次元キャラ的に好きだな~舞台ホストちゃんの寿司郎の件しかりオラオラ系が好きなのかもしれない。

にしても、アレクの声が武内P...もとい武内駿輔さんなんですが、

めっちゃ美声だな????!!!!

EZ DO DANCEを歌っているのですが、ホント美声だし、低音ヴォイスだしBL的な表現をすると腰にくるんですよ。
恐ろしい18歳ですわ!まったくけしからんw!しゅき!


映画感想に戻りますが、ダンスバトルシーンで脳内がいっぱいいっぱいなのに、同時進行でコウジとシンがバトルをしていて、コウジの尻から蜂蜜はでるわ、Fo!って掛け声あげなきゃいけないわで忙しくて楽しい。
あと、コウジがメス声からオス声に変わる瞬間がとても良いです。一回目観たときコウジさんが受から攻に変わっただと!!!???と思いました(ひどい)
脳内麻痺しててアレクのシックスパックが出てくるんですが、


そんなの関係ねぇ!ダンスに合わせてFo!と叫びながらキンブレ振るの楽しいんだ!この野郎!
って感じでした。もうツッコむ暇なんてない。

なにいっているか映画観てない人にはわからないですが映画観に行って感じ取ってほしいです…。

www.youtube.com

アレク最高や…;;;

 

 

そして、終盤コウジがエーデルローズの借金返済のため、ハリウッドにいってしまう…。
因みにその借金額が2兆…ぐらい…だったけか...
もう聖さんなにしてんですかってレベル。てか、カズオ*4が払ってくれよ…。

コウジが抜けることによりOver The Rainbowの活動無期限休止。
プリズムショーが最高に盛り上がっていると、毎回毎回列車が出てくるんですが、行き先がハリウッド。。。
もうね、ヒロ様の表情がせつない。

「コウジ、行かないでくれ」っていうのが声を出さないくても見るだけでわかる。
そして、コウジがいなくなり会場全体に悲痛の叫び。応援上映なのでリアルでも観客の人達がすすり泣きます。

だが、ここで映画主人公の一条シンくんが登場。
コウジが居なくなった穴をやさしく塞いでくれる。屋上で叫ぶシーンで純粋に彼はプリズムショーが好きなんだ!ってのがひしひしと伝わりましたわ!

 

と、キラキラした感じで終わるときたらエーデルローズと敵対しているシュワルツローズのこの映画のラスボスと言っていい法月仁と如月ルヰがビルの屋上で全裸で風呂に入って、シュワルツローズの生徒(コイツらも全裸)と共に


\グロリアスシュヴァルツ!/

\グロリアスシュヴァルツ!/


って叫びながら終わりました。

グロリアスシュヴァルツ!って叫びながら光るバラを振るのがすごく楽しかった。。。購入しておいてよかったw

item.rakuten.co.jp

 

 

応援上映観終わったあとで、一緒にキンプリ見に行った友人と飲みに行ったのですが、

「通常上映にはもう戻れない…」

ってのがお互いの感想でした。本当に応援上映楽しいゾ!

 

そのあと、酔いも回ったのか、

 

 

川崎でレイトショーやっていたので観に行っちゃいました!!!!キンプリをキンブリと誤字るあたりが良い感じに酔っている。。。

人数10人ぐらいだっけかな…とても少なかったのですが酔いも回っているので滅茶苦茶楽しかったwww

そのあと、始発を待つためカラオケに行きEZ DO DANCE -DJ.COO verを歌う腐BBAの姿があったとかなかったとか…。

 

時間あったらまた応援上映行きたいです…。

あと、キンプリ観に行った後、キンプリ面白い?どう?って聞かれるんですが、

まだ、観てないだと!?逆に羨ましい…??????!!!!!!!

と、毎回心の中で思っています。最初の衝撃は本当にすごい!!!!

キンプリ観てほしいけどもう元の生活には戻れないぞ…と、とりあえず言ってますが、

…まだ上映やっているので是非、観に行ってください…。

 

そして、絶賛レインボーマラソン*5をしている最中です。レインボーマラソン完走して元気があれば感想かきたいな…(遠い目)

8話まで視聴しましたが、いとが歌うBT37.5が好きです…。女の子可愛い…。

 

 

 

 

 

 

*1:通称キンプリ

*2:4月27日CD発売なので病状は完治される模様

*3:大和アレクサンダー

*4:十王院カケル

*5:プリティーリズムレインボーライブ全視聴