読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心覚え

腐BBAが見てきたことを感じたことをつらつら書いてます。

SHOW BY ROCK!! MUSICAL~唱え家畜共ッ!深紅色の堕天革命黙示録ッ!!~@2016/02/11 マチネ 感想

時間が空きましたが…SHOW BY ROCK!! MUSICAL行ってきました!

既にリアルタイムでアニメ視聴済みだったので、特に事前準備せずに会場へ(大体そうだけど;)

 

今回の舞台は、アニメで主役のプラズマジカではなく、シンガンクリムゾンズとトライクロニカが主役。

個人的にはプラズマジカが好きなので(特にシアンとレトリー…やりとりが最高)舞台続編があれば出てきて欲しいところですね…って記事書いていて気がついたけど、そのことをアンケートに書けばよかった(゚д゚;)

 

www.youtube.com

 

プラズマジカがメチャ可愛いので動画貼っておきますw

舞台でSHOW BY ROCK!!知った!っていう方は是非、アニメ見て欲しいですね。

アニメで出てきた話がちらほら出てきていたので、楽しめると思います。

 

※ネタバレあり

  

www.youtube.com

紅蓮の炎に抱かれて、クロウ降臨!
俺は黒衣に身を包むブラックモンスター。アイオーン
拙者の獲物は荒ぶる龍達へのレジェンド・オブ・レクイエム、故に龍剣伝
大人の男には艶っていう武器がある、それが俺のリアル

 

 

…舞台初っ端から厨二臭漂う台詞を言いながら、シンガンクリムゾンズ(以下シンガン)のメンバー登場!

もうね、ここはアニメでもお馴染みなので感動しました。

目の前にクロウ、アイオーン、ヤイバ、ロムがいる。゚( ゚இωஇ゚)゚。

3次元で出会えるはずのないキャラに会えるのが2.5次元舞台の見どころだとしみじみ思います。

ただ…初日だったのかマイクの調子が悪く…聞き取りづらかったorz

にしても、シンガンは体の露出が多いのでキャストさん達の体の作り込み具合が凄かったです…終始、ロム役の滝川英治さんの肉体を双眼鏡で追っていましたw

 

舞台の内容としては、弱小音楽事務所BRR社長のメイプルが借金作ってしまったため、借金返済のために音楽フェスで優勝するぜ!的な内容です。

個人的にはメイプルが初っ端から人型で驚きましたw

 

そして、アニメ4話で出てきた"とんこつラーメンの歌"でメンバーがラーメン持って登場したり、ロムの愛のある鉄拳も観れて大大満足でした。

www.youtube.com

とんこつラーメーーーーーン!!!!

 

アニメ第六話で出てきた合宿回*1も登場していましたね~もちろん師匠も出てきてましたね!裸エプロン(ぐでたま)の破壊力しゅごい。

トライクロニカの登場もアニメ視聴者的にニヤリとする場面があったりしました。

シュウ☆ゾー、キラキラしていたな…アイドルが目の前にいた…。

にしても、カイとリクが可愛くてBBA悶絶していました。。。

特に控えめでシュウ☆ゾーのキメポーズをやっているリクとか、しっぽもふもふさせたいぐらい可愛かったですわ_(:3 」∠)_

気になったところでいうと、シュウ☆ゾーとロムが昔V系バンドをやっていたという内容は舞台では触れられなかったですね…舞台帰りに女の子二人がシュウ☆ゾーとロムの関係ってなんだろうー?と話していたのが印象に残りました。

再演ありそうな感じですね…。

 

休憩をはさんで第二幕。

ライブ!ライブ!ライブ!

もちろん、物販で売っているライトを購入済みです。

 観劇前、ライブがどうなるか心配でした…アニメが超良かったので。

が、杞憂でしたね!今考えると何心配しているんだって話でした。

シンガンクリムゾンズとトライクロニカ、めちゃくちゃ歌がうまかったです。

初日ということもあり、ど、どれほどライトを振り回して大丈夫なんだろうか…と探り探りやっていましたけど、カテコ時にクロウ役の米原幸佑さんがライブなんだからもっと騒げ!っ観客にツッコんでましたw;

初日だったのでみんな抑え目だったと思いますw

 

以下、感想箇条書き。

  • 事務所が潰れるかもしれない状態におびえるシンガンメンバーが可愛い
  • ラーメン落ちる事件
  • シンガンメンバーのわちゃわちゃしているところが可愛い(二回目)
  • ロムの鉄拳からのやりとりがアニメとほぼ一緒
  • アイオーンさんマジアイオーンさん
  • きらっ☆
  • ドロップアウト先生との対決での鳥ちゃんのバク転がしゅごい
  • ぐでたまーっ!!!!

     

  • 第二幕、ライブを見ていると思ったらアクション始まった(鳥ちゃんがしゅごい)
  • メフィストが乗っているウィーンなんだ…と思って調べました↓

    item.rakuten.co.jp

  • クロウが可愛すぎて死ぬ
  • カテコのとき米原さん完全にクロウでした…家畜になります… 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:水着回