読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心覚え

腐BBAが見てきたことを感じたことをつらつら書いてます。

舞台『私のホストちゃん THE FINAL ~激突!名古屋栄編~』@2016/02/02 ソワレ 感想

舞台感想

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは舞台を観に行っていたと思ったら いつのまにかホストクラブに居て CDまで購入していた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…*1

 

※ネタバレあり

 

ホストちゃんを観に行く前、銀河劇場がYOANI劇場*2に変更されるという、衝撃のニュースが飛び込み、モヤモヤしながら銀河劇場に向かいました。。。

www.yoani.co.jp

 

劇場に到着すると、事前にはわかっていたのですが、

すでにV.I.P.シートとゴージャスシート/カジュアルシートの二手に待機列が形成されていました。

これが席による格差…!

この舞台ホストちゃんの特色のひとつで、V.I.P.シートとゴージャスシート/カジュアルシートに席が別れており、なおかつV.I.P.シートの方々は優先入場・グッズ購入、運が良ければ劇中のホストが口説いてくれるのです!!!

しゅごい!値段以上の価値があるぞ\(^o^)/

www.hostchan.jp

最初、物販に並びましたけど優先的にV.I.P.シートの方々が購入できるので、ゴージャスシート/カジュアルシートは購入までほぼいけない感じでした…。

でも、終演後に購入できます!売り切れもありますが!

 

もう一つの特色としては、実際のホストクラブと同じで、キャストごとの売上成績でのランキング採用があり、それによって舞台EDが変わるところです。*3

  

www.hostchan.jp

 

 公式HPを読んでもらえるとわかるんですが、いやーいい意味で恐ろしいシステムですわ!

社会人なんでドンドン貢いでしまいそう^^;

 

 

 

システムの話ばっかりだったので、肝心の舞台感想に移ります;

 

簡単に舞台を説明すると、名古屋栄でホスト20名が人気No.1を巡って、しっちゃかめっちゃかしているという内容です。

存分に時事ネタと名古屋ネタがふんだんに使われていて、ずーっと笑っていました。

特に2.5次元ミュージカルが出てくる行は本当に面白かった…染谷俊之さんがキレッキレッの演技とギャグが凄かったです…イケメンがギャグやると破壊力が半端無いという体験を味わうことが出来ました…。

あと、昔名古屋に転勤していたこともあり、栄は○ックオフばっかってセリフが出てきたときは、ああ確かになーwって名古屋ネタも共感できて楽しかったな~。

 

そして、この舞台の見どころのホストが全力でお客を口説く、あなたを口説きタイムが本当に全力すぎて、終始キャーキャー言ってましたwアラサーですがこのときは女の子になっていましたwww外野でキャーキャー言うの楽しいwww

あと、すごいのは口説いているホストを写すためにカメラさんが舞台裏からバーッと出てきてちゃんと写しているのと、ホストもちゃんとカメラ目線していたところがプロだなーと惚れ惚れしました。

 

で、第一幕で誰が名古屋人気No.1ホストだーっ!!!で閉幕。

 

休憩をはさみ特別公演を経て、第二幕へ…。

この舞台の最後の見所、今回の公演での人気No.1ホスト発表…。

 

蓮でした!

カテコで前作に出演、公演の特別ゲスト松岡充さんのコメントで知ったのですが、蓮はドラマ版から舞台も全て出演していたのに、ずっとNo.1になれず今回でようやくNo.1になれたと…ああ、初めてこの舞台観に来たけど、この日に立ち会えてよかったなーと、思いました。

あと、松岡さんが「みんな、No.1を取るという気持ちで、後半の台詞も全部覚えて舞台に臨んでいる」と語っていて…

 

兄貴…かっけえ…(;O;)

もうそのコメントで涙腺が崩壊しました。ホストちゃん熱い…熱いぜ…。

 

EDでそのときは気が付きませんでしたが、やっとNo.1になったからか、蓮役塩川渉さんの歌と踊りが熱が籠っていて、とっても良かったです~終演後気が付いたらCD購入していましたw

 

ホストちゃん、とっても楽しかったです\(^o^)/

THE FINALって公演名になっていましたが、最後は奴は四天王の中でも最弱…的な終わり方をしたので続くのかな???私のホストちゃんリターンズとかそんな感じなのかしらw

個人的にホストの中で寿司郎が面白くって好みのタイプなので1位になっているところを観たい\(^o^)/

 

非公式で以下の企画があるみたいで、

 

アアアアアアアアアア、2/12の公演行きたいな…仕事と相談だな…_(:3 」∠)_

 

以下、感想箇条書き。

  • 冒頭の○郎丸ネタでこれは面白くなるぞと確信
  • ちゃんともが所々、ペダステの巻ちゃんに観えてくる現象
  • キャベツ畑=タンポポショッ
  • 寿司郎、スシロー、かっぱ寿司
  • 染様の「んっ?」の破壊力が絶大すぎる
  • 20人のホスト全員が「ママー!」と叫ぶところの異様さ
  • 松岡さんの筋肉がしゅごい
  • 特別公演でのヒロにキスするバニラメンバーに腐BBAは一番興奮しておりました
  • 染様と松岡さんのアクロバットキッス^q^
  • 口説きタイムで観劇中のSOPHIAギターの豊田和貴さんに口説きく松岡さんw
  • 旦那は元ホスト、息子三人ホスト、ホスト好きでもこの設定のぶっ飛び具合w
  • ホストが歌踊りうますぎてやばい

 

 

 

そういえば、ドラマ版ホストちゃんDVDあるのかなーって検索してみたら、YOUTUBEで視聴できるんですね!やった!

www.youtube.com

 

*1:色々とごめんなさい

*2:Not YAOI劇場

*3:これがあるため、推しには舞台に出演してほしくない意見も出てるw